スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“春”らんまんな「はじめにきよし」のステージでした!!

今週の月曜日に、「はじめにきよし “春”らんまんコンサート」例会が終了しました。

当日は春らしいよいお天気。
(翌日は久しぶりの雨でしたので、長く続いた「晴ウィーク」の最終日となりましたね)
はじめにきよしの音楽も、そんな日にぴったりのおだやかなサウンドでした。

ステージの様子↓↓(写真は事務所の許可を得て撮影、公開させていただいています)

のこぎりの音って、暖かくて、ちょっと切ないような、素敵な音でしたね。
びっくりされた方多かったでしょう。
それからピアニカの音も。ピアニカってカッコイイ楽器ですね!!


↑これは笛のような音のするピアニカ?
鳥のさえずりも聴こえましたね。


これはちょっと珍しい、舞台袖からの光景です。プレミアもの?
アナウンス係を担当すると、これが見れますヨ!


とっても好評だった「満天の星を見上げながら」。
みなさんも星が見えましたか?

ステージでもおっしゃってましたが、ハヂメさんは、三木には何度も来られていて、
ご本人曰く「(道順などを)考えなくても来れるところ」だそうです。
金物資料館や学校など、コンサートも何度かされているそうですが、
文化会館でのコンサートは初めてで、大変喜んでいただきました。

ハヂメさんが何度も三木に来られている理由は、
三木の金物業者の久保田工業さんと共同で
「ミュージカルソウ(のこぎり)」を開発しているとか。
“サキタハヂメモデル”ののこぎりが出来たら、ほしい人は多いでしょうねえ。
私も欲しいかも。ぜひがんばって開発して下さい!


↑↑終演後、はじめにきよしのお二人と担当サークルのみなさんでパチリ!

サキタハジメさん、新谷キヨシさん、ありがとうございました!!
これからも素敵な音楽を聴かせて下さいね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/93-144c1bb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。