スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「みき9条の会」で松元ヒロさんのライブがあります!

会員のみなさんにはすでにお知らせしていますが、
次の日曜日(2/22)に「みき9条の会 1周年のつどい」で
あの松元ヒロさんのライブが見れます!!

松元ヒロさんは、2007年の7月、「第100回目」のキリ番例会でお越しいただいた、
三木労音とは縁の深い“スタンダップコメディアン”の方です。
(第100回例会の様子はコチラ→松元ヒロさん、ありがとう!!

“スタンダップコメディアン”って何する人か?
見られた方はもうお分かりだと思いますが、
パントマイムあり、一人コントあり、漫談あり、
たった一人でステージ狭ましと動きまくり、喋りまくり、笑わせまくりの芸で、
これはなかなか見た人でないとその面白さが分かりにくい、
けど、一度見たらやみつきになる・・・そんな世界です。
そしてヒロさんの笑いは、社会風刺だったり、権力風刺だったりで、
時の首相やエライ人のモノマネなどをしながら、
庶民の目線でチクッと刺したり、ズバッと切り込んだり、
それがとても痛快!
今度のステージでは、昨年秋から登板のあの人のモノマネも登場することでしょう。

「みき9条の会」は、「“不戦”を謳った憲法第9条をとおして平和を考え、行動していく」会で、
昨年2008年2月に結成して、ちょうど1周年を迎えます。
(昨年の「結成のつどい」のことはコチラを参照→みき9条の会ができました!
今回の「1周年のつどい」は、ヒロさんのライブのほかにも、
フォークダンスグループのステージや、弁護士の方のお話などもあります。
管理人も世話人を務めていますこの会に、
ぜひたくさんの方の参加をお待ちしています!
「笑って 笑って 平和を未来に」 ご一緒に楽しみながら・・・。
(当日券もありますのでよろしく!)

チラシ↓↓
みき9条の会 1周年のつどい

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/81-fb15b188
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。