スポンサーサイト


「大うたごえ喫茶」 70名の参加で盛り上がりました!

さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
先週の日曜(12/7)に行いました「大うたごえ喫茶」の報告を・・・。


毎月うたごえ喫茶をやってきましたが、
このたびは、初めて使う森林公園の研修室、初めてのジャズバンド伴奏、
そして初めての大人数・・・と初めてづくしとなり、
当日あけてみないとどうなるか分からない、スリルに満ちた会でした。

でも、当日になってみると、まず絶好の快晴!
いいことがありそうな予感がする幕開けで、いざ会場へ。

午前中は会場づくりと、バンドのみなさんのリハーサル。
(多少のハプニングはありましたが・・・笑)

ここからは、写真で当日の様子を振り返っていきましょう(^_^)v

ちょっと困ったような顔のくまさんが、みなさんをお出迎え・・・
困った顔のクマが出迎え

題字は、折り紙をちぎって様々な配色をつくりました。(前日に・・・)
ちぎり題字

今回の目玉!ベイシー・スペシャルバンドの皆さんです。
ベイシー・スペシャルバンド
普段なじみのないうたごえの曲を、このたびは27曲用意してくださり、
フォークダンスの伴奏も用意していただきました。
その上、ジャズコーナーでは、ステキな演奏も披露していただき、本当にありがとうございました。

そしてたくさんの来場者に感謝!人数はなんと70人以上でした!
たくさんの参加者・・・

毎月のうたごえ喫茶でも恒例の「おたんじょうびの歌」もやりましたよ!
12月生まれの皆さん
12月生まれの方が前に出てこられています。多いですね~!

そして最後はフォークダンス!
フォークダンス!
写真右のほうでマイクを持っておられるのが、先生の片瀬さん。
やわらかな指導で、みんなその気になっていきました。

ダンス!ダンス!
最初は慣れない方も、少し練習すると、ほらこの通り。
最後の「ともだち讃歌」が途中で「六甲おろし」に変わった?のは、
生バンドならではでしたね~。


今回初めてやってみてとても好評だった「大うたごえ喫茶」。
バンドで歌えるのもとても楽しかったですし、会場のロケーションも最高。
「毎年やってほしい」「年1回と言わず季節ごとに」などの声が多く、
来年も開催できれば・・・という希望がわいてきました。
(チラシには『この冬だけのスペシャルイベント』としてましたが・・・)


バンドの皆さん、片瀬先生、そして関係者の皆さん、参加者の皆さん
ありがとうございました☆☆☆

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/72-8bdbecba
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
