スポンサーサイト


うたごえ喫茶祝5年!「大うたごえ喫茶」開催

2004年から始めた「うたごえ喫茶」が、はや5年になろうとしています。
エフエムみっきぃなどでおなじみの、
うたごえトークショー「はやしぶんきち」さん(この方も労音会員です)に、
2004年の労音定期総会の2部アトラクションでうたごえをしていただいたのがきっかけで、
自分たちでもやってみようと、始めてみました。
しかし、何しろ中心メンバーは「うたごえ喫茶」を知らない世代なので、
最初は、「こんな感じだろうか?」と手さぐり状態でした。

・・・それでもなんだかんだとありながらやってきましたが、
いったい何回ぐらいやったのか、ちゃんと数えていませんでしたので、
ここでちょっと調べてみました。

 2004年・・・3回
 2005年・・・7回
 2006年・・・12回
 2007年・・・12回
 2008年・・・12回(予定)

いやーこうして振り返ってみると、結構やってますね。
今年の12月で46回目となりますか。
毎回、参加人数もいろいろで、当日開けてみないとわかりません。
でも、毎回司会兼リードの和田さんと、伴奏の私管理人はボランティアなので、
人数が少なくてもとりあえず赤字にはならないから、
その日来た人数で楽しくやったらいいじゃない、というスタンスでしてきました。
(少ないときで10人前後、多いときでは30人以上のときもありましたよ)
そして何より会場のベイシーさんの、あの歌いたくなる雰囲気、
そしてマスター、ママの温かいご協力があるから、ここまで来れました。
いつも本当にありがとうございます。


ところで、このうたごえ喫茶は基本的にはギター伴奏だけなのですが、
時々マスターのドラムも入る、ラッキーな日もあります☆
やっぱりドラムが入ると華やかになり、
アップテンポの曲などはとても歌いやすくなって、
みなさんからの評判もとても良いです。
「もし、これがドラムだけでなく、ピアノやベースなども入ったバンドだと、
もっと贅沢なうたごえ喫茶になるかも・・・」
そんなアイデアから、じゃあ一度やってみようということになり、
今年の12月のうたごえ喫茶は、ピアノ・ベース・ドラム・サックスによる伴奏で、
いつもより贅沢なうたごえ喫茶、
その名も「大うたごえ喫茶」を開催することになりました!

 「大うたごえ喫茶」
 12月7日(日)PM1:30~4:00
 三木山森林公園 研修室
 参加費 1,500円(ドリンク、お菓子付)


↓チラシ↓
大うたごえ喫茶

内容は、バンド伴奏でみんなで歌う「うたごえ」コーナー、
ジャズの生演奏を聴く「バンド演奏」コーナー、
そして、今年総会で好評だったみんなで「フォークダンス」コーナーの、
豪華3本立ての2時間半です。
バンド演奏は、ベイシージャズライブでお馴染みの、
川瀬健さん(p)、水島豊さん(ts)、真木毅さん(b)、
そしてベイシーマスター長谷川功男さん(dr)の超強力メンバー。
このメンバーの生伴奏で歌える機会なんてめったにないですよー!
うたごえ喫茶5周年におこなう、この豪華イベントをお見逃しのないよう、
ぜひ予定をあけてご参加くださいね!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/64-d829de12
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
