スポンサーサイト


クンドゥルのメンバーが来日されました。

いやあ~暑いです...。
大暑を迎え、気温は30℃を越える毎日・・・。
寝苦しいです・・・。

そんな中、韓国からやってきました「クンドゥル」のメンバー。
24日は山口県宇部での公演、そして25日は姫路で歓迎交流会、
26日加古川公演、そして今日27日は先ほど無事西脇公演を終えられました。

パワフル、パワフルです!
きっと今の日本は韓国より暑いでしょうが、ものともしないパワーで
公演を重ねておられます。
メンバーは20代~30代が中心。さすが若いです!
私は25日の歓迎交流会、26日、27日の公演に参加してきましたが、
とっても元気で感じの良いメンバーに、とりこになってしまいました。

公演内容は、見てのお楽しみ・・・と言いたいところですが、
少しだけお伝えしましょう。
サムルノリ、プンムルノリは大音響!
躍動感、リズムの豊かさ、イキイキとした表情が見ものです。
民謡では、みなさん知っているあの民謡が韓国語&日本語で聴けます。
マダン劇は・・・社会派「よしもと新喜劇」!?
日本語と風刺が随所に取り込まれていて・・・絶対楽しめます!!
こんな良いグループの公演が三木で見れるなんて・・・☆☆☆

私事ですが、物販でクンドゥルのメンバーが着ている服を買いました。
三木の例会では着ていこうかな・・・。

ということで、以上、実況中継でした。
みなさん夏バテしないように、キムチをたくさん食べましょう。
当日までお楽しみに!!!!

ちなみに今日の午後は「うたごえ喫茶」でした。
久しぶりに20名を越え、23名で楽しいひと時・・・。
「アリラン」「イムジン河」「朝露」など韓国の歌も歌いました。
今朝(7/28)の神戸新聞で「竹島問題で日韓交流事業の中止相つぐ」とありました。
夏休みを利用しての子供たち同士の交流ができなくなったとか。

今回のクンドゥル公演は、姫路労音を中心として、
3年かかって交流、準備してきたことの結実です。
この状況でもツアーを決行して下さったクンドゥルの皆さんの平和への熱い思いと、
それだけの信頼関係を築いてこられた労音関係者の熱意に、ただただ敬服です。
なんとしてもこのツアーを成功させましょう!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/47-71baba67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
