スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第18回定期総会が終わりました。

先週の23日(日)、三木市文化会館第1練習室にて
三木労音の第18回定期総会を行いました。
今年は46名の参加で、充実した午後のひとときとなりました。

定期総会は毎年1回、必ず開いて、
昨年度の報告、今年の活動についてなどを話し合います。
とはいっても、できるだけ堅苦しくないようにと思いますので、
楽しく、会員の皆さんと交流できるように心がけています。

で、今年は会員の方にお願いして・・・↓
パウンドケーキ いちご大福 
パウンドケーキ☆               いちご大福♪

を作っていただきましたー!
来れなかった方は残念でしたね。見るだけでガマンして下さい。

美味しいお菓子をいただきながら、2部はみなさんからの出し物を楽しみました。
「やまびこ」さんのオカリナ演奏
昨年にデビュー(?)したオカリナグループ“やまびこ”

Hisakoさんのサックス演奏
Hisakoさんのサックスがスゥイング♪

MMV
もうおなじみの三木労音合唱団The Make Merry Voices

ぶんきちさんです
漫才をしてるのではありません。
うたごえパフォーマンスのはやしぶんきち氏と司会の腰前さん☆

井之上さんのギター演奏
井之上さんは全盲ですが、クラシックギターがとても上手です。

そして、今年のゲスト演奏は浦野龍二さん&龍也さんの兄弟ユニット
「浦野兄弟&盲導犬ジェームス」!
浦野兄弟&ファニーおばさん
残念ながらジェームスが写ってない・・・。
左はいつも一緒に演奏されるファニーおばさんこと小林さん。
兄弟の龍也さん(写真左)は労音会員さんです。
お二人も先の井之上さんと同じ中途失明なのですが、
こうやってギターを手にし、演奏&トークで、多くの人をハッピーにしています。
この日もオリジナル曲やポップスなど、手拍子、一緒に歌ったりと
会場が一体となって楽しませていただきました。

そして最後は参加者全員でフォークダンス!
フォークダンス1 フォークダンス2
先生の指導のもと、はじめての曲でも楽しく踊れました。
みなさんまるで学生に戻ったようでしたよ☆

えっ?まじめな話もしたのかって?
それはもちろん。けど、こんな感じでわきあいあいと過ごす中から
次へのエネルギーが沸いてくると思いませんか?

ちなみにゆう工房さんのブログにも書いて下さっていますよ。
ゆう工房ブログ

Comment

2008.03.29 Sat 10:37  |  お礼

みなさんの手作りの食べ物が絶品でした。多いなと思いながら、全部たべてしまったバラ寿司 おはぎ パウンドケーキまで入りませんでした。今になって悔やんでます。フォークダンス とっても気に入りました。さっそく曲は違うけど踊ってみました。お呼びくださってありがとうございました。浦野とジェームスからもお礼を。

  • #-
  • オンリーゆうカフェのにゃんこ
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/33-382c4527
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。