スポンサーサイト


緑が丘の“オンリーゆうカフェ”イベントに参加しました!

先日26日(土)、緑が丘の“オンリーゆうカフェ”で
「サタデーナイトフィーバー」というイベントが催され、
私管理人は三線ニスト(?)として、
また近年三線を習いに行っている父を引き連れて参加してきました。

「オンリーゆうカフェ」は昨年オープンしたばかりの、
緑が丘サンロード商店街の一角にあるカフェ。
社会福祉協議会とNPO法人「ゆう工房」が共同でオープンした
「みんなのお店 east(イースト)」内で営業されており、
“市民が集まるひろば”となるようにスタッフの皆さんが頑張っておられます。

みんなのお店
タハラ文具の隣りです。

サタデーナイトフィーバー1
隣りは父です。ここ数年やってはります。

サタデーナイトフィーバー2
カチャーシー(沖縄の踊り)も出ました。

前で踊っている女性2名はなんと沖縄(お一人は沖永良部)出身の方で、
踊る姿はさすが!キマってましたね。

また、神戸市西区から三線を弾きにこられた方があったり、
労音スタッフのYさんが、ひそかに三線を弾けるようになっていたのを披露したり、
終わってからは「私も三線やりたい」という方が何人かおられたりして、
なんだか局地的に“三線密集地域”となった感じ・・・。

他にもお馴染みのファニーおばさんの「うたごえ広場」や
浦野兄弟の演奏もあり、楽しくにぎやかなひとときでした。

他にも楽しいイベントなどを定期的に企画されるそうです。

オンリーゆうカフェ
NPO法人「ゆう工房」ブログ
興味のある方はぜひチェックして下さいねー。

Comment

2008.01.30 Wed 10:21  |  ”音楽”ばんざ~い!!

"サタディナイトフィーバー”への、ご参加ありがとうございます。
お父様も素敵でした!本当に”音楽”は人との輪を広げますね。

あの日は”沖縄”にはまりました!
カフェにいらしてくださった方が、”ひとつ”になったひと時でしたね。

それに、「オンリーゆうカフェ」のことブログに書いていただいてありがとうございます。

「音楽」があって、「温かい飲み物」があって・・そしてみんながホッとできる空間・・そんなカフェを目指しています。

これからも、よろしくお願いいたします。v-273

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/28-47408061
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
