スポンサーサイト


11月ですね。

一雨ごとに寒くなっていくこの時期。
日の落ちるのも早いし、いよいよ冬が近づいています。

10月末には、いろいろな行事が済みましたが、
11月に入ってもなにかと気忙しく更新が遅れてしまいました。

まず10月27日。
この日は前にお知らせもしていましたように、
映画「日本の青空」の上映会を三木市文化会館で行いました。
(主催は実行委員会)
会員の方にもずいぶん券を預かっていただきましたが、
お蔭様で当日は470人ぐらいの参加で、
多くの方にこの映画を見ていただくことができました。
「憲法」がテーマということで、見る前にはちょっとカタいと思われた方も
見終わった後、「見てよかった」「こんなふうにして憲法ができたと知らなかった」
など、たくさんの好評をいただきました。
三木市でこういう映画会を成功させたことはとても意義があったと思います。
詳しい報告は下をクリック。
みき九条の会準備会 「日本の青空」上映会取り組み報告
いろいろと協力して下さった皆様、ありがとうございました。

同じ日ですが、社協のボランティアセンターが主催の
「第9回つながりコンサート」が、自由が丘公民館でありまして、
私管理人がお手伝いに行ってきました。
朝からステージの仕込みなどで、終わったのは夕方。
丸一日仕事になりますが、
いろんなボランティアの人と同じ立場でひとつのものをつくることは、
労音でイベントをするのとはまた違った面があり、
自分自身にとっても勉強になります。
↓まだ更新されていませんが(11/6現在)ご参考まで・・・
みんなの音楽 つながりコンサートのブログ

そして翌日28日は三木市文化会館で「第30回三木市民合唱祭」。
今年は初登場や再登場のグループがいくつかあって、
なかなか楽しむことができました。
個人的には、久々の登場の華さん、自由が丘小学校、中学校合同
などがよかったと思います。
改めて三木にもいろんな合唱団があり、
それぞれの活動をされているんだなーと感心しました。
三木労音もそう思ってもらえるようになりたいですね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/17-f1869160
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
