

イトウユミ ピアノリサイタル

10月も半ばが過ぎましたが、昼間はまだ少し暑さが残りますね。

さて、三木労音では、次回例会までの間にひとつ特別コンサートを開催します。

♪Playing Composer イトウユミ ピアノリサイタル♪
10月30日(土)PM7:00~(開場PM6:30)
三木市文化会館2Fふれあいホール


プロフィール写真

イトウユミちゃんとは、とあることがきっかけでお友達になりまして、その後三木労音会員になってくれて、今では三木労音では毎月恒例の「うたごえ喫茶」や、「おひさま楽団」でピアノ伴奏のために、神戸から三木まで通ってくれています。
この方、面白いのは「作曲」を勉強しておられ(江藤誠仁右衛門 門下生)、うたごえ喫茶のときには「ん~、キーが高いな~。ちょっと下げて」というとパッと移調してくれるのは序の口で、ちゃらちゃら~っと前奏・間奏も付けてくれたり、おひさま楽団のときには二部合唱に編曲も・・・なんてことお手のものの、スゴ腕ピアニストです。
ピアニストとしては叔母さんにあたる伊藤ルミさんに手ほどきを受け、これまで神戸などで数回リサイタルをされていますが、いわゆる“普通”のクラシックピアニストとはひと味違って、劇音楽の作曲を手がけたり、自身のリサイタルでも自作曲作品がプログラムに入ったり、「即興演奏」(これなかなかクラシックでする人ないよね!)があったり、と、彼女でしか聞けない音楽を届ける、ユニークな表現活動をされています。

そんなイトウユミちゃんとせっかく知り合ったんだから、ぜひ三木でも彼女の音楽をいろんな方に聞いてもらいたい・・・と思い、今回リサイタルを計画しました。

プログラムは以下のとおり。
バッハ~ブゾーニ/シャコンヌ
ショパン/ノクターン op.32-2
      バラード op.52
      エチュード op.10-12「革命」
イトウユミ/幻想曲(初演)
即興演奏

会場は文化会館2Fの奥にある、会議室を改造して作った「ふれあいホール」。限定40名のプレミアチケットです。
料金は前売1,700円(三木労音会員1,500円) 当日2,000円

ぜひいらして下さいね♪


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/158-97584d20
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
