

大成功!サークルフェスティバル報告 その3

連休はさんでお休みしていました、サークルフェスティバルの報告の続編です!
お待ちいただいていた皆様、どうもすみませんでしたっm(_ _;)m
こちらも、記憶が薄れていく前に書いてしまわないと・・・。


さて、前回は午前の部が終わったところまででした。
お昼休みにはロビーなどでみなさんそれぞれ食事を・・・
お昼休み1お昼休み2
ステージ裏方のお姉さんたち、地べたにすわって食べては・・・(汗)

さて、腹ごしらえも出来たところで、第2部とまいりましょう!!


午後のトップバッターは、プログラム10番「エスポワール」の皆さんです!
エスポワール1
エスポワール2エスポワール3
エスポワール4エスポワール5
前々回のフェスティバルに続いて2度目の登場となりました女声コーラス。
エスポワールはフランス語で“希望”という意味だそうです。

お次、プログラム11番「NITIS」。吹いている楽器はなかなか珍しい“ネイティブアメリカンフルート”という楽器です。
NITIS1.jpgNITIS2.jpg
NITIS3.jpgNITIS4.jpg
NITIS5.jpg
このフルートは宗教的な儀式で使われるものだそうで、一本一本手作りなんですって。

・・・「浜辺の歌」でつないで・・・
Joyful1.jpg

引き続きメンバーはほぼ同じですが、プログラム12番、ゴスペルグループ「Joyful Noise」。
Joyful2.jpg
高石ともやさんが「喜びの雑音」って、ホメておられましたね。

お次はプログラム13番、三木ではFMみっきぃや福祉施設、地域にと大活躍のタレント、
うたごえトークショーの「はやしぶんきち」さんと「今も若者達」の皆さんです。
ぶんきち
今も若者達1今も若者達2
アコーディオン弾き語りのぶんきちさんはソロで朗々と「父ちゃんのため~な~らエン~ヤコ~ラ~」・・・なかなか渋い写真ですねぇ。後から加わった「今も若者達」は、年金者組合のメンバー+αで、毎月うたごえ喫茶をされているそうです。

まだまだ行きますよ~!次はプログラム14番「加古川労音ギター教室」の皆さんです。
加古川ギター1
加古川ギター2加古川ギター4
加古川ギター3
こちらのグループも姫路労音のうたごえ喫茶に毎月出られているそうです。広がる“うたごえ喫茶の輪”!
遠くより参加ありがとうございました!


・・・まだまだ続きますが、今日はここまで。
でも、本当に皆さんそれぞれに熱演で、観ていると時間を忘れるくらい。
90分+90分があっという間でしたね!
次回が一応本編の最後のつもりです(本編のってところがミソです!)
どうぞお楽しみに!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日の一枚♪
ユミちゃん
入り口でずーっと門番?をしてくれてた、本職ピアニストのイトウユミちゃんです。
真面目な彼女の働きで、みなさん気持ちよく聴けたのですよ。
はい、彼女に大きな拍手~(パチパチ)
ちなみに彼女の感想はこちらで見れます。⇒http://yumiitoh.sblo.jp/article/40712326.html


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/152-711f157a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
