スポンサーサイト


八木啓代さんのトーク&ライブ

先週の7/16(金)に行ないました、八木啓代さんライブ@ベイシーの報告です!

今回は十○年ぶり?久しぶりのミニコンサートの取り組みとなりました。
三木労音では、プロの方の演奏は基本、文化会館のステージでとなるのですが、
ホールと違ってライブハウスは、すぐ目の前で演奏が楽しめるという良さがあります。
今回はそれをつくづく?実感した会となりました。



八木さんは元々大阪がご出身ということもあり、
時々は関西のほうでもライブの機会があります。
今回も高槻・京都・伊丹・そして三木という関西ツアーの中でのライブでした。
このへんの報告は、ギタリストの西本諭史さん(素晴らしいギターでしたね!)が
ご自身のブログで書かれていますので、そちらを見ていただくということで・・・

⇒「西本諭史 ギター弾きの独り言」

そして、八木さんは歌はもちろんのこと、トークが濃い!
曲にまつわる話にはじまり、中南米の人、政治、あれこれ・・・
八木さんを知らずに来られた方は、こんな話が聞けるとは!と驚かれた方もあったのでは?
そのへんの詳しくは、こちらの方がブログに書いておられるので、ご参考に・・・

Kwakky's ふらっと☆ブラット
ラテン歌手・『ゲリラ問題評論家』(笑)八木啓代さんの充実のライブ&トーク
『中南米は決して豊かではない でもそこに住んでいる人たちの多くが「幸せだ」と思っています』

今回の報告、ずいぶんラクさせていただきました(笑)



参加された30人の方は、とても贅沢な経験でしたね♪
ぜひ今後も定期的にお呼びしませう!


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/145-c362876e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
