

20回目の定期総会が終わりました!

さて、もうすっかり遅くなってしまいましたが、
先月3/27に行ないました「三木労音第20回定期総会」の報告です。
このブログのタイトルは“NOW”なのに・・・ちょっとPASTになっちゃいましたね・・・。
でもとても良い総会になり、まだ感動が続いていますので、ご心配なく。


それでは始まりです!




まずは、会長の宮永さん(みきんばサークル)よりご挨拶。
20回目ということで、お祝いに素敵な着物でかけつけて下さいました。
web2_20100404163727.jpg
20年前に三木で労音ができたこと、
そして今までみんなで力を合わせたくさんの感動を作ってきたことを確認する、
心のこもったスピーチでした。

そして前半は2009年度の活動報告と会計報告、2010年の活動方針案、予算案の提案を、
みんなで確認し合い、今年度の役員の承認を終え、新たな気持ちでスタートを切りました。
web3_20100404163727.jpg
がんばって盛り上げていきましょう!


そして、2部は20周年ということで、パーティーを兼ねたリレートーク。

まずは乾杯!
web4_20100404163727.jpg
会員の手作りの料理とお菓子に舌鼓を打ち・・・
web5_20100404163727.jpg

会員歴、立場の違う数人の方に、三木労音について語っていただきました。
web6_20100404163727.jpg web7.jpg
web8.jpg web9.jpg
web10.jpg web11.jpg
web12.jpg

みなさんそれぞれが三木労音に対して愛情をもって参加されているのが分かり、
とても感動的でした。
今回発言されなかった方も、きっとそれぞれに思いを持っておられ、
その思いによって、三木労音は支えられているのですね!!


そして最後はみんなで心一つに歌を歌って・・・。
「幸せなら手をたたこう」で「幸せなら背伸びしよう」。みんなで「う~~ん」
web13.jpg

会場全員で輪になって「太陽をつかまえよう」
web15.jpg
web14.jpg

今回予定していました三木市文化会館の平石館長の講演は、
体調不良のため、残念ながら急遽中止となりました。
でもみなさんのお話を聞けたのは、とても良い経験となりましたね。

その後平石さんも快復されたとのことなので(良かったです!)、
平石さんのお話を聞く機会はぜひまた改めてつくりたいと思います。

今後のエネルギーをたっぷりもらえた、そんな総会になりました。
これからも仲間のパワーで様々な感動をつくっていきましょう!
今からアナタもこの仲間の輪に!ぜひお待ちしています!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/133-ecf6e9c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
