スポンサーサイト


うたごえ三昧の2日間

怒涛の2日間が終わりました。何が怒涛だったかって?

まずは昨日27日(土)。
三木労音毎月恒例の「うたごえ喫茶」でした。
参加者は40名を越える盛況!(うれしいですね~♪ホクホク)
ピアノ、ギター、鳴り物に加えて、昨日はアコーディオンのはやしぶんきちさんが登場。
ロシア民謡はやっぱりアコーディオン!って感じでいい味を出していただきました。
いつもメイン司会を担当している(わ)さんが夜勤明けでの出勤(?)だったので、
今回は管理人が司会&ギター&歌&鳴り物・・・と究極の忙しさ。
こうなると疲れから逆にハイ状態に入ってしまうワタクシ。
セーブしながらやったつもりでも、やっぱりノドが痛くなりましたわ。

そして今日28日(日)。
別所町下石野の「下石野分校」跡地を活用した「ふれあい交流館」での、
「ふれあい喫茶」に、「おひさま楽団」で呼んでいただきました。
今日は管理人はギターのみを担当。
しかし、全編(20曲!)ギター伴奏のみということで、久々に気合入れてやりました。
昨年末からの歌集リニューアルに伴って、伴奏もできるだけ原曲に忠実にしようと、
前奏、間奏などをずいぶんと変えていますので、結構プレッシャーでしたが、
まあこれまで重ねてきた経験というのが多少は役に立っているのかな・・・という思いがしました。

くわしい報告はコチラ→おひさま楽団の部屋をご覧あれ。

さあ、来週の日曜には次回例会「関西フィル・ブラス・セクション」の指定席受付が始まります。
管理人はこれからまだまだ準備が残っていて、来週も怒涛が続きます(泣)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
よかったら↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/126-de84a584
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
