スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビンディアの素敵なコンサートでした!

先週金曜日に、今年最初の例会「アラビンディア コンサート」が終わりました。
管理人も中東の音楽ってこうやってまとめて聴いたのは初めてでしたが、
聴けば聴くほど味がでてくるというか、ハマっていくというか、トランスしていくというか・・・
不思議な音楽世界でしたね。
砂丘に漂う陽炎のはるか先を見ているようなウードの音・・・
人生の哀切を叫ぶようなヴァイオリンと歌・・・
まるで会話をしているが如く、自由自在に間をとりもっていくタブラの音・・・。
頭の中ではアラベスクと曼荼羅が交錯していました。


左から太田恵資さん(ヴァイオリン)、常味裕司さん(ウード)、吉見征樹さん(タブラ)

しかし、全曲知らない曲ばかりでこれだけ盛り上がったのは珍しいですね。
各楽器の解説や、3人の言葉のやり取りなど、
演奏だけでなく、トークにも強烈に個性が光っていた3人。
思いがけずたくさん笑わせていただきました。

2010年のスタートは、新たな音楽世界を知ることができた例会でした。パチパチ。


アラビンディアのみなさんと共に・・・。


こちらにも感想を書いてくれていますので、どうぞご覧下さい。
Journey with...


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
よかったら↓↓クリックして下さい。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三木情報へ
にほんブログ村

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/124-bb1f04ab
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。