

サークルフェスティバル報告<後編>

さてさて、お盆も明けてそろそろ仕事モードに入らなければ・・・。
そんなわけで終わってからもう半月も経ってしまった
「サークルフェスティバル」の残りの報告です。
記憶が薄れてしまわないうちに・・・。


「ステージ発表」の後半から。

PICT0104.jpg
働くステージスタッフ。皆さんのがんばりで成功しました。

休憩が終わって、7番目の井口清英さんの独唱からスタート。
IMG_3011.jpg
渋い男の魅力を歌に乗せて・・・

8番目は“三木労音合唱団The Make Merry Voices”(略称MMV)。
IMG_3027.jpg
それでは、はりきってどうぞ!
IMG_3024.jpg
みんなちゃんと吉田直子先生に集中してますね。
IMG_3035.jpg
素朴な中にも温かい響きがありました。

9番目は“グリーンヒルギタークインテット”。
IMG_3049.jpg
前回は四重奏でしたが、今回は1名増えて五重奏に。落ち着いた響きにリラックス・・・。

10番目は“藤本忠栄会”。
IMG_3074.jpg
民謡を2曲と・・・
PICT0122.jpg
フォーメーションチェンジ。最後は合奏でしめ。

チョットひと休み・・・
PICT0051.jpg
運営はみんなで分担。受付も・・・
PICT0050.jpg
いろんな人で入れ代わり立ち代わり・・・ご苦労様です。
PICT0072.jpg
写真&ビデオの係も。みんな楽しみにしていますよ。

さてさてプログラムに戻って11番は“マンドリンアンサンブルなでしこ”。
PICT0123.jpg
ズラリと並びし12名。右端は先生です。やわらかい音色が気持ちいい~。

12番目、トリは“片瀬フォークダンスサークル”の皆さん。
IMG_3126.jpg
民族衣装がキレイです。
IMG_3173.jpg
総勢30名以上がステージへ!
IMG_3188.jpg
そこはまるで舞踏会の会場に・・・。


そして、休憩の後は、お待ちかねゲストステージ!
三木市出身で労音会員でもあるマリンバ奏者の内海佳子さんの登場です!
IMG_3233.jpg
左はピアノ伴奏の八田京子さん。
IMG_3215.jpg
見よ!この早い動き。目にも止まらぬ早業で・・・
PICT0161.jpg
集中して聴く観客の皆さん。このとき開演後すでに3時間になろうとしていました。
IMG_3235.jpg
三木労音ダンディーズ(?)から熱演のお二人に花束の贈呈。
IMG_3239.jpg
そして、師匠の松本真理子さんの登場!!奈良からわざわざ駆けつけて下さいました!
PICT0171.jpg
最後は真理子先生と内海さんのマリンバ連弾でクライマックスへ・・・!


以上、3時間を超えるプログラムが無事に終了。
この長丁場を熱心に聴いて下さった皆さんには、ただただ感謝のみです。
それにしても三木は芸達者な方が多いですね~。
これに懲りずに(?)またやりましょう。
お疲れ様でした~。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/11-15f199ef
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
