スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村麻子さんの歌力!

昨日、『田村麻子 ソプラノリサイタル』例会が終了しました。

田村例会-1


“声楽”ということで例会にお越しいただいたのは、
1994年の中沢桂さん以来、実に15年ぶり!
管理人自身は別にこの間声楽を聴いてなかったわけでもなく、
例会で声楽を・・・という思いもあったのですが、
なかなかご縁がなく15年が過ぎてしまったというわけです。

そして今回ようやくソプラノリサイタルが田村麻子さんで実現しましたが、
と~っても素晴らしいコンサートでしたね!
久しぶりの声楽コンサートを、田村さんに来ていただけて良かった!!と思いました。
さすがヨーロッパ、アメリカなど世界の一線で活躍されているオペラ歌手だけあって、
歌声の魅力、表現力が全然違う!
オペラのアリアは、全幕のオペラからまるでその部分だけを切り取ったように
ストーリー性までもを感じる演奏でしたし、
小品までもが、一曲ごとにはっきりと世界観を持っていて、
タダモノでないオーラばりばりのステージでした!
ピアノの江澤さんの解説トークもとても人気があり、
抜群のピアノで息ピッタリでコンサートをばっちり締められました。
こんなコンサートが三木で聴けるなんて贅沢!
こういう例会ができた時、三木労音をやってこれたことにとても誇りを感じます。

終了後のサイン会も、クラシックの例会にしては珍しいくらい熱気があふれていました。

田村例会-3


三木を初日に、これからハードなツアーが始まる田村さん。
終えられる頃にはきっとより素晴らしいアーティストになっておられることでしょう。
これからも応援しています!!

田村例会-4
終了後、田村さんを囲んで・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://mikiroon.blog108.fc2.com/tb.php/100-226ab668
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。