スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は4月のうたごえ喫茶です♪

桜の花びらも散り、緑の葉っぱが顔を出してきました。
巷では「○○○をよろしくお願いします」「△△△に清き一票を」とにぎやか。
ようやく明後日ですね、4年ぶりの市会議員選挙。みなさん投票には行きましょうね。

・・・ということで、選挙の前日ですが、明日4/23(土)は4月の「うたごえ喫茶」です(^ω^)♪
今回は震災直後の前回3月のうたごえ喫茶では歌えなかった、あの歌、この歌の登場です。
被災地の方々に思いを馳せながら、“歌うこと”によってその気持ちを忘れずにいたいです。
もちろん、それ以外にも唱歌・懐メロ・外国の歌などなんでもあり。みなさんからのリクエストも下さいね☆
ぜひたくさんの方のお越しをお待ちしています。

↓こんな感じでやってます↓
歌声喫茶12
歌声喫茶3

うたごえ喫茶チラシ2011年前

スポンサーサイト

関西フィル・弦楽セクションの優雅な音色にウットリでした♪

IMG_0470.jpg

先週の4/8(金)に、三木労音3・4月例会「関西フィル・弦楽アンサンブル」を開催しました。
いや~、クラシックって本当にいいですねぇ~そんな風な気持ちになれたひととき。
特に弦楽の響きというのは、聴いているだけで優雅な気持ちになれるというか、心が落ち着くというか・・・。

今回も写真はすべて MUSIC PHOTO OFFICE Sato oto 平松俊之氏によるものです。
それではどうぞお楽しみ下さい!


IMG_0762.jpg
1stヴァイオリン 徳岡裕紀さん

IMG_0776.jpg
1stヴァイオリン 友永健二さん

IMG_0788.jpg
1stヴァイオリン 今川さゆりさん

IMG_0791.jpg
2ndヴァイオリン 西村千奈美さん

IMG_0850.jpg
2ndヴァイオリン 鈴木洋子さん

IMG_0831.jpg
チェロ 分藤美紀子さん

IMG_0818.jpg
ヴィオラ 山本知資さん

IMG_0846.jpg
ヴィオラ 飛田千寿子さん

IMG_0848.jpg
コントラバス 佐々木宏さん

IMG_0773.jpg
司会 西濱秀樹さん(関西フィル・理事、事務局長)


IMG_0821.jpg


関西フィルハーモニー管弦楽団からは、昨年の「ブラスセクション」に続き、今回の「弦楽アンサンブル」と、続けてお越しいただきました。
同楽団は他にも様々な取り組みをなさっていますので、次はどのような企画で来ていただくか・・・これからも楽しみですね。
春のひととき、ゆったりとした素敵な空間をつくっていただきました関西フィル・弦楽アンサンブルの皆様、本当にありがとうございました!

こちらの感想もどうぞ!⇒Elegant Strings!:Journey with ...

アカペラグループ宝船さんによる東日本大震災チャリティーライブがあります!

takarabune.jpg

三木労音でも2008年例会に登場していただきました、アカペラグループ「宝船」。
リーダーの上北夏味さんが吉川町ご出身ということで、ここ三木市では宝船のステージを見る機会が度々あり、ファンもたくさんおられます。
その宝船さんが、今回の地震による被災者支援のためにチャリティーコンサートをされることが決定しました!それも三木市吉川町で!(吉川町での公演は初めてだそうです。)
三木労音としても、今回の震災にたいする支援を何かできないかと考えていましたので、ぜひこのチャリティーライブの成功にむけて協力したいと思います。

東日本大震災チャリティーライブ
アカペラグループ宝船×TAC
2011年416日(土)13:00開場13:30開演
吉川町公民館大ホール
入場料 全席自由2,000円(チャリティご協力金)
主催:(株)吉川まちづくり公社 吉川町まちづくり協議会 よかわふるさと交流推進協議会
後援:エフエムみっきぃ


※チケットは三木労音事務局(0794-82-9775)でも販売中です!

三木市とその周辺の宝船ファンの皆様、そして音楽を愛し、被災地へ心を寄せる皆様にはぜひともご参加、ご協力をお願いします。
今回のイベント立案、実行に奔走されたさるとるさん、ご苦労様です。

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。