

Tack! Tack! アレ・メッレル・バンド!Part1

みなさん、長らくお待たせしました!!
先日2/21(月)に行いました「アレ・メッレル・バンド」の報告です!
もう先月になってしまいましたね~(^_^;・・・一体何をしとったかとツッコマレそうですが、なんやかんやと・・・。
ま、言い訳はおいといて、早速いってみましょう!

今回アレ・メッレル・バンドのメンバーはなんと初来日。
このバンドは本国スウェーデンでは、「スウェーデン・グラミー」受賞など広く実力を認められており、リーダーのアレさんを中心に、スウェーデン、ギリシア、アフリカなどそれぞれ異なる民族のバックボーンをもつ6人のメンバーが、それぞれの民族のエッセンスを持ちよって、新しいサウンドを生み出しているという、非常に斬新かつ意欲的なグループです。
しかも今回ツアーは、三木・大阪・東京の3ヶ所のみという、超レアなライブ。
その中でも三木労音はトップバッターにつかせていただき、くしくも日本初ライブの栄誉をいただいてしまいました。
ご紹介いただいたHarmony Fieldsさんに大変感謝です。

実は初来日ツアー、直前にベースのセバスチャン・ドゥーベさんとパーカッションのラファエル・シダ・フイザルさんのお二人がなんと急病で来れなくなってしまい、急遽、キーボードのマッツ・エーベリーさんとパーカッションの二クラス・ベッティルソンさんが代役で入るというハプニングが。
そのうちニクラスさんのほうは三木の例会の日のお昼に日本に到着、ギリギリセーフで全員揃って文化会館到着。
そんなメンバーへささやかながら感謝の気持ちを込めて、歓迎会を行いました。
s-IMG_0657.jpg
s-IMG_0660.jpg
まずは、ぱ・ぱ・ぱサークルのフォークダンスでギリシアのダンスを披露。
初の日本でヨーロッパのダンスを見れるとは、きっとメンバーも意表をつかれたのではないでしょうか。
そして次のアフリカの曲で、メンバー、スタッフが共に輪になって、ダンスで国際交流!
s-IMG_0662.jpg
最初は少しとまどっていたものの・・・
s-IMG_0676.jpg
そのうち皆さん笑顔o(^-^)o
s-IMG_0680.jpg
最後は拍手!パチパチ!いやー楽しかったですね。
歓迎会でダンスを踊ったのは、三木労音でも初めてでしたが、やってみていいものでしたね。
一気に垣根がなくなり、親近感がわきあがってきました。
そして、気持ちがほぐれたところで、プレゼント贈呈。
s-IMG_0682.jpg
会員さん手作りの「着物地の和風スカーフ」を、メンバーそれぞれの首に巻いてあげました。
その後アレさんからお礼の言葉をいただき、最後にみんなでワンショット!
s-IMG_0692.jpg
ジャジャボティ~~!※教えていただいたアフリカの「ありがとう」、こんな感じだったでしょうか(笑)
こんな感じで、とっても楽しく盛り上がった歓迎会。
きっとメンバー皆さんに歓迎の気持ちをお伝えできたのではないでしょうか。
終わってからもそれぞれ個別に写真とったりと和んでいましたしね。


・・・とここまでは、日本初ステージまでの序章。
長くなってしまいましたので、この後、怒涛のステージはパート2をお楽しみ下さい。
カッコイイ写真がいっぱい出てきます。乞うご期待!!
なるべく早くアップします・・・m(__)m

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
