

シルバーウィークも終わり・・・

昨日でシルバーウィークも終わり、今日から普通の日常に戻りました。
みなさんはどんな連休をすごされましたか?

私管理人は、ほぼ休みのない、忙しい日々でした。

なんだかいろんなことをしましたので、日にち毎に振り返ってみますと・・・

9月19日(土)
 朝は私用で神戸へ。
 夜は福知山の萩寺で行なわれた、バンジョー奏者・青木研さんのライブに4名で参加。
 青木研さんは笑顔とトークがステキな青年。
 すごいテクニックと次から次に出てくる曲のレパートリーの広さに、
 口が開きっぱなしでした。

9月20日(日)
 朝は会議。夜は久々にアカペラグループ宝船のライブを聴きにベイシーへ。
 国際コンクール受賞後初の三木でのライブでしたので、
 満席で熱気がムンムンしていました。
 宝船さんは相変わらずステキなハーモニーと飽きさせないステージ運びで、さすが!
 三木で活動中の音卵くんたちも前座でがんばっていました。

9月21日(月・敬老の日)
 朝からゆう工房主催の「白井崇陽 こころのバリアフリーコンサート」のお手伝いで参加。
 みなさん会の成功に一生懸命取り組んでおられ、その甲斐もあり会場は満席御礼!
 いろんな障がいを持った方も一緒にコンサートを楽しめる素敵な会で、
 参加者みなさんの笑顔もいっぱいでした。
 白井さんはすらっと背の高いイケメンで、ヴァイオリンも素晴らしかったです。
 そして夜は、次回例会に来ていただくヴァイオリニスト松野迅さんにインタビューをと、
 西宮の稽古場におじゃましてきました。
 次から次にいろいろと面白いお話が出て来て、気がついたら深夜0:00・・・。
 お話の内容は会員ニュースをお楽しみに!

9月22日(火・祝)
9月23日(水・秋分の日)
 松野さんのインタビューをニュースに起こす作業で、2日間こもりっきり・・・。


仕事か遊びかわからないような、怒涛のシルバーウィークでした。
今週末は、26日(土)が毎月恒例うたごえ喫茶(14:00~ベイシー)で、
27日(日)は次回例会「松野迅ヴァイオリンリサイタル」の指定席受付開始です。
来週はどこかで代休とろうかな・・・。


とっても素敵なチュラマナライブでした!

報告が遅くなりました。
もしかして待ってくださってた方があったかもしれませんね(笑)
先週28日(金)に「チュラマナ」例会が終了しました。
とってもステキな音楽とダンスに、会場じゅうメロメロになってしまったのではないでしょうか。

歌のときは、お二人ともそれぞれ楽器も持って・・・
チュラマナ3jpg
それぞれがソロでも活躍されているだけあって、タイプは違いますが存在感のある歌声でした。
特に宮良さんのコブシの入った歌唱はすごかったですね。

そして、上原さんのフラ!すごく綺麗で官能的!
チュラマナ2jpg
男性はもとより、女性にも大好評でした。前で見られた方はラッキー!?

バックの皆さんもそれぞれステキな演奏で盛り上げていただきました。
中でもギターの山内さんが61歳というのにはびっくりしましたね!

そしてコンサート終了後はチュラマナのお二人&運営担当サークルの皆さんで・・・。
チュラマナ1

三木労音のステージでフラが見れたのは初めて。
特典DVDが付いていたCDがたくさん売れたので、
きっとそれぞれお家で「聴いて」「見て」余韻を楽しまれていることでしょう。
(早速真似て踊っていらっしゃる方も?)
夏のおわりに、とっても爽やかな気持ちになったコンサートでした。

どうもありがとうございました!!

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
