

アカペラグループ宝船さん、国際コンクール優勝!

昨年2008年4月に例会に出演して下さいました、アカペラグループ宝船さんが、
今年7月にオーストリアで行なわれた欧州最大級の国際アカペラコンクール
「ボーカルトータル」の「ジャズ部門」で優勝されました。(神戸新聞8/21記事)
併せて同コンクール「ポップス部門」でも2位という快挙!
例会に出られた方のこうした活躍は、我がことのように嬉しいですね。
宝船の皆さん、おめでとうございます!!

ちなみに9/20(日)に、ジャズカフェベイシーにて、
受賞後三木初の宝船さんのライブが行なわれます。
凱旋記念になるこのライブ、きっと満席が予想されそうですね。
①15:00~、②18:00~と2回公演、1ドリンク付3,000円です。

もうすぐチュラマナ例会!

さて、来週はいよいよ「チュラマナ」例会です。
きっとうっとりする音楽で、気分は南国パラダイス・・・なんてことになるでしょうね。

このブログを見られた方に、ひと足早くプレゼントです。
youtubeにアップされていた上原まきさんのフラをどうぞ!

  ↓  ↓  ↓



はやくライブで見たいですね~

三線とフラで盛り上がりました!

昨日8/9、緑が丘のオンリーゆうカフェで、
次回例会「チュラマナ」にむけてのプレイベント
「三線とフラを楽しむつどい」を開催しました。
悪天候にもかかわらず70名以上の参加で、
会場は熱気に包まれ、おおいに盛り上がりました。

トップバッターは、アロハ・フラさん。
アロハ.フラ

次にプアプアさん。この日にむけて結成されたそうです。
プアプア

で、私管理人の三線。
こまき

休憩を挟んで、フラ・マハロさん。
フラ.マハロ

そして、ネージーズさん。前より人数が増えました。
ネージーズ

三線とフラではありませんが、エイサーサークルかりゆしさん。
かりゆし

客席はこのようにいっぱい!
いっぱい

最後はみんなでカチャーシーを踊っておひらきにしました。
お帰りの時には雨がどしゃ降りでしたが、
みなさん楽しんでもらえた様子でニコニコしておられました。
参加者の皆さん、出演者の皆さん、ありがとうございました。
「チュラマナ」にむけて、きっと期待がふくらんだことと思います。

それにしても、以前も三線のイベントをしたときに大雨ということがありました。
三線には雨を呼び寄せる力があるのでしょうかね?

あやうく洪水?

今年もゲリラ豪雨が多発しているみたいです。
昨日の朝(5時ぐらい)はバリバリと鳴る雷の音で目が覚め、
今日の朝(同じく5時ぐらい)はドシャドシャと降る雨の音で目が覚め、
ここのところ睡眠不足な管理人です。

その上今朝は、NHKのニュースで「(事務所の前を流れる)美の川が氾濫しそう」と流れたらしく、
8時半過ぎに何人かの方から「事務所、大丈夫?」と連絡をいただきました。
もう雨はすっかりあがっていましたが、事務所近くまで様子を見に・・・。
いつも車を停めている河川敷の駐車場はすっかり水浸しでしたが、
とりあえず水の勢いは収まりつつあり、ホッとしました。
それからまた帰宅し、お昼のニュースをみていると、
ちょうど事務所の対岸にもある河川敷駐車場に、
停めたままの車が半分くらい水没しているところが映っていました。
これは観た人心配するでしょう。

ちなみに数年前にもっと危険なところまで水位があがったことがあります。
でも、労音の事務所のある場所は、あたりと比べて少し高いところにありますので、
事務所が床上浸水すると、本町~末広一帯はみなアウトでしょう。

ここ数年、スコールのようなゲリラ豪雨が降るようになり、
ついに日本も亜熱帯気候になったのかと嘆いています。
ほんとに地球はどうなっていくのでしょうか。

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
