

シャナヒーの皆さん、ありがとうございました!

先日11月27日(木)に、今年最後の例会
「シャナヒー ~アイルランド・北欧音楽の調べ~」が終了しました。

ここのところ雨に好かれている三木労音ですが、今回も大当たり~!
・・・まあ、雨は生命を育みますから、ということで。
そんな雨のしっとりとした雰囲気にマッチ?した、
シャナヒーの優しく穏やかなサウンドが響きました。

それではステージの様子をいくつか・・・

time blue

優しい音楽

人々が育んできた歌・・・

光の中で・・・

花束を持って・・・

深く、そして爽やかな気持ちがあふれてくるような、ステキな音楽で
三木労音の2008年例会をしめていただきました☆



終演後には、いつものシャドーさんで打ち上げをしました。

お疲れ様でしたー

終わったのは23:30ぐらいでしたでしょうか。
その後、メンバーの皆さんは車で大阪、京都へ・・・。
メンバーの皆さん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
会場で2ndCDを注文された方は、12/24をお楽しみに♪

明後日は「シャナヒー」例会です!

いよいよ明後日11月27日(木)は、
今年最後の労音例会
「シャナヒー ~アイルランド・北欧音楽の調べ~」です。
シャナヒーは、先日2ndアルバムのレコーディングを終えられたそうで、
この前、神戸新聞にも記事が掲載されましたね。
(残念ながら例会にCDは間に合わないですが)
27日にはその中からの曲も演奏される予定です。
きっとステキなコンサートになることでしょう。
この時期、来年の企画調整、事務作業など
バタバタと追われている管理人は、
コンサートを聴いて癒されたいと思っています(^_^;)

まだ今からの新入会も間に合いますよ。
興味のある方はいますぐどうぞ!
それではお楽しみに!!

11月のうたごえ喫茶

おとといくらいから急に寒くなって、まるで一気に冬が来たようです。

さて、今週末は、毎月恒例「うたごえ喫茶」があります。

11月のうたごえ喫茶
11/23(日)PM2:00~4:00 自由が丘・ジャズ喫茶ベイシー
800円(ワンドリンク付)


これは通常のベイシーでのうたごえ喫茶で、
前にお知らせしました「大うたごえ喫茶」は、
来月12月7日ですので、お間違えのないように。

ベイシーでのうたごえ喫茶は、今年はこの11月で最後になります。
ですので、「今月の歌」はいつもより“1.5倍増量”でサービス。
たくさんの歌でみなさんをお待ちしています。

この時期にぴったりの歌は・・・やっぱり「紅葉」ですね。
紅葉in青空

銀杏のじゅうたん
♪プラタナスの枯葉舞う・・・もあります。
♪枯葉よ~は・・・入れていません。

あとは来てのお楽しみ☆
連休の中日ですが、ぜひお越し下さーい!

“おひさま楽団”のブログを作りました。

このブログでも時々紹介しています
「三木労音おでかけ演奏隊 おひさま楽団」。
ありがたいことに最近出番も少しずつ増えてきまして、
活動ももう少し増やしていきたいなーということで、
このたびブログを作ってみました。
練習、出番、歌にまつわる話などを書き綴っていきたいと思います。
また興味がある方はのぞいて見て下さいね。

おひさま楽団の部屋

11月のある日

秋の訪れ

11月に入りました。今年も早いものであと2か月を切りました。
事務所の近く、美の川河川敷の駐車場に降りていく道の桜の木も
少し赤くなってきて、秋の深まりを感じます。

今週は出番が二つ。
ひとつは、明日7日(金)の夜に
「ニコニコ茶の間自由が丘」という個人のお宅を開放した
ミニデイサービス?での「うたごえ居酒屋」。
奇数月の第1金曜日の開催で、もう4回目となったこの会、
食事を持ち寄ってのアットホームな会です。
持ち寄りのない人は300円で参加できます。
場所は中自由が丘3丁目です。

もうひとつは、あさって8日(土)午前11時から
口吉川町の「じゃがいもの家」での収穫祭に
「おひさま楽団」での出演です。
「じゃがいもの家」は、障害を持つ家族の会が運営している施設で、
私たちは初めての出演なので、楽しみにしています。
「手のひらを太陽に」や「もみじ」など、
みなさんと一緒に楽しく歌えたらいいですね。

今週は、次回例会「シャナヒー」に向けての
担当サークルの会をしています。
やっぱり会員の方とひざを突き合わせての交流はいいですね。
みなさん一人ひとり、どんな思いで例会に参加しているのか、
例会に参加してどんなことを感じているのか、
そういうことを聞かせていただくのは、
新たにエネルギーをもらえ、またがんばろうという思いになります。
これが労音やってる醍醐味ですよ☆


P.S.ハロウィンの季節が終わったので、
テンプレートを秋バージョンに変えてみました♪
気分転換しながらいきましょう!

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
