

年末コンサート

先日23日、自由が丘ジャズ喫茶ベイシーにて
私管理人のギターコンサートを行いました。
年末のあわただしい時にもかかわらず、
30名を超えるたくさんの方にお越しいただきまして
まことにありがとうございました。

管理人
緊張の瞬間・・・!!

このコンサートも今年で3回目を数えましたが、
回数を重ねるごとに少しずつ演奏曲数を増やしています。
今年はこんな感じでした。

1部
1.11月のある日(L.ブローウェル)
2.アストゥリアス(I.アルベニス)
3.リュート組曲第4番ホ長調(J.S.バッハ)

2部
4.千の風になって(新井満)・・・古里さんとの二重奏
5.2つのギター(ロシア民謡)・・・井之上さんとの二重奏

3部
6.ディア・ハンター(S.マイヤーズ)
7.いのちの名前(久石譲)
8.南のソナチネ(M.ポンセ)

アンコール クリスマスの夜(A.バリオス)

今年は私のレッスンしている2名の方に協力していただき
プログラムに花を添えていただきました。

古里さんと
古里さんとの二重奏で「千の風になって」

井之上さんと
井之上さんとの二重奏で「2つのギター」

たくさんの方と楽しい時間を過ごすことができ、
今年も一年がんばってきた甲斐があったなーと感無量です。
お付き合いいただいたみなさんに感謝!です。

2008年も実り多い一年になりますように・・・。


宗次郎さんからいただきました。

先日、労音事務所に1通の不在通知が届きました。
送り主は宗次郎さんの事務所から。
何かな~と思って郵便局に取りに行くと、
なんと!オカリナの形に焼いたクッキーでした!

↓こんなの
食べれる“オカリナ”?

箱には「笛吹きおじさんの店 ラ・ケーナ」と書いてありましたが・・・
これって多分オリジナルクッキー?
食べるとオカリナの音色のような温かい味がして
おいしかったです。

宗次郎さん、ありがとうございました!

店のHP見つけました↓
笛吹きおじさんの店 ラ・ケーナ

2007年もあとわずか・・・

毎年最後の例会が終ったこの時期、「あ~今年も無事終わったな~」とホッとします。
今年は三木労音にとって節目の例会100回を突破した年でしたね。
次の節目は2010年の20周年ですのでよろしく!

今年も6回の例会と、その他にもいろんな行事を行いました。
サークルフェスティバルに、映画会2回(主催は労音ではないですが・・・)、
毎月のうたごえ喫茶に毎週の合唱練習・・・
大小いろいろなことを、それぞれいろんな方の協力で成功させることができました。
ほんとうに楽しい一年でしたね~。
来年の例会も早くに決まりましたし、準備も万端(?)
さて、あと残すは私管理人のコンサートを年末に予定しているのみ。
これが終わらないと今年が終わらないのです(もう終わったんと違うんかい!)
年末は練習に明け暮れる毎日です・・・。

さて、そろそろ事務所も今年の掃除をしないと。
ちなみにここ2~3日、来年の干支がひと足早くご挨拶にと、顔を出しています・・・。

今年最後のブログデザインの衣替えです。
いよいよ冬本番ですものね~。

宗次郎さん、ありがとうございました!!

昨日、今年最後の例会
「宗次郎 クラシカル・アンサンブル~オカリナ・エチュード」でした。
今回は会員+一般券ということで、800名ぐらいの方が参加され、
いつもよりにぎやかに開催することができました。
宗次郎さんのステージは、風や土の匂いを感じるような、
自然と一体になったような穏やかなコンサートで、
会場の文化会館大ホールに、
マイクなしで温かいオカリナの生の音が響きわたりました。
ハープ、ヴァイオリン、コントラバスとのアンサンブルも
とても素敵でした。
宗次郎さんは素朴ながら味のあるお話で
オカリナの説明や、曲にまつわるエピソードなども聞かせていただき、
ほんわか~とあったかい気持ちになった2時間でした。
終演後はCDのサイン会に長蛇の列ができ、
みなさんのニコニコ顔が印象的でした。
宗次郎さんもおひとりお一人と握手をし、
中にはオカリナをされている方にアドバイスをされるなど、
とっても気さくな一面を感じました。

公演後にはメンバーの皆さんと打ち上げを行い、
今年最後の例会も楽しく、無事に終えました。
宗次郎さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました。
運営担当のみなさん、お疲れ様でした~。

0-001.jpg
・・・宗次郎さんを囲んで・・・

明後日は例会です

いよいよ明後日12/8(土)は「宗次郎」さんの例会です!
オカリナの生の音と弦楽器との共演、楽しみですね~。
年末のあわただしい気持ちをきっと癒してくれるでしょうね。

今日朝のNHK「生活ほっとモーニング」に
宗次郎さんが出られていたのですが、
見られた方いらっしゃいましたか?
何人かの会員の方からも「宗次郎さん出てるよ」と
連絡をいただきました。
素朴な温かいお人柄がよくわかって、
「早くお出会いしたいな~」と思いましたよ。

それでは会員のみなさんはもちろん、
多くの方の参加お待ちしていまーす!

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
