

東はりまコーラス大会に出場しました

先日10月13日(土)、小野市民会館大ホールにて行われた
「第32回東はりまコーラス大会」に三木市代表で出場してきました。
小野市民会館はけっこう古いホールですが、
リニューアルされてとてもきれいになっていましたよ。
東播、北播から12団体が参加しての今大会。
休憩なしで2時間ぶっとおしでしたが、
どの団もそれぞれの個性があって、あっという間でした。
会の運営も地元・小野市の方が中心になってされていましたが、
いい会をつくろうという熱意が伝わってきて、
気持ちよく参加させていただくことができました。

20071023103039.jpg

私たちの演奏曲目は
 1.スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
 2.あの鐘を鳴らすのはあなた
 3.大きな木

今回新しいメンバーが数名加わって初の出番でしたが、
いかがでしたでしょうか?
次の出番は28日(日)の三木市民合唱祭です。

MMV近況

“MMV”とは、“Make Merry Voices”の略。
正式名称は“三木労音合唱団The Make Merry Voices”
つまり、三木労音の合唱団のことです。
え、知ってる?そういう方はかなりコアな方ですね。
毎週水曜日の夜に中央公民館に集まって練習しています。

その近況です。
実は結成から7年間ピアニストを務めて来られた腰前さんが
お仕事などの都合で8月をもって退任されました。
本当にご苦労様でした。
でも合唱をするにはピアニストがいないとできない、ということで、
今、昨年「ナターシャ・グジー」例会の合唱でお世話になりました
田中先生に、急遽来ていただいています。
でも、遠く須磨からということで、
残念ながら期間限定のピンチヒッター。
それでも10月は出番が2つもあり、
大活躍していただきます。
ひとつは、10/13(土)に小野市で行われる「東はりまコーラス大会」
もうひとつは10/28(日)毎年恒例の「三木市民合唱祭」
両方とも参加費無料ですので、
応援に来てくださいね。
時間と場所はそれぞれ以下の通り。

「東はりまコーラス大会」・・・小野市民会館 PM1:30開演
「三木市民合唱祭」・・・三木市文化会館 PM1:00開演

―練習風景―
gassyourensyuu.gif


ちなみに田中先生は10月いっぱいまで。
11月からは別の方に来ていただくことが決まっています。

秋ですね

さて今日から10月に入りました。
時の過ぎ行くのはなんと早いこと!
今年も例会は次回「宗次郎クラシカル・アンサンブル」を
残すのみとなりました。
しかも最後の例会は大ホール例会です。
大ホールだと会員だけではガラガラですので、
チケットも販売します。
みなさんがんばって売ってくださいね・・・m(_ _)m

20071001091509.jpg
ただいま宗次郎のチケットを作り中。
印刷してカッターで切って・・・家内制手工業(?)の状態でつくっています。
苦労して作ったチケットには愛情も格別。
チケットたちもあなたのお手元に行くのを待っている様子です。

さて、ちょっと涼しくなってきましたので背景を変えてみました。
気分を変えて秋も楽しんでいきましょう!

プロフィール

taketake

Author:taketake
あるときはギタリスト、またあるときは謎の三線弾き・・・三木労音事務局taketakeの管理するページです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

三木労音ホームページ

生のステージの感動をひとりでも多くの人と!!

http://www.mikiroon.com

リンク

RSSフィード

Copyright © taketake
